· 

蒲萄の香り

神戸垂水  古民家子育てひろば     ~日々セラビィ~

 

 

~最近はまっている香りのご紹介~

 

 

山麓草水さんの

エッセンシャルオイル「蒲萄」です。

 

 

以前香りについて

チラッと投稿いたしましたが・・・。

 

今回もチラッと

綴ってみたいと思います。

 

セラビィにも

季節ごとにチョイスした

オイルがありますが、

まあ

その日の気分で

たらしたり忘れたり・・・。

 

 

 

雨続きだったことと

たまたま出会った好きな香りだったので

思わず購入して帰りました。

 

 

最近毎日

この香りに癒されております。

 

 

 

 

購入時には

赤ちゃんや妊婦さんにも

大丈夫かどうかは

確認しております。

 

香りは好みもありますし、

妊婦さんは特に香りに敏感だったりしますし、

いろいろ気になる方は

おっしゃってくださいね。

 

 

 

香りのプロ

アロマのあいさんにも

教えていただきたいと思います。

 

 

 

ちなみに・・・

 

北麓草水(ほくろくそうすい)さんは

野草でつくったスキンケアブランドなのですが

ジャムや野草茶など

おいしいものがありまして・・・。

 

今はちょこちょこお試し中。

 

ちょこっとご紹介してみますが、

また改めて

ご紹介できる日がくるかもしれません😊

 

 

 

薩摩芋とヤーコンのジャム👆👆👆

砂糖が入っているので甘いですが。

 

あ、でも甘さ控えめかも。

私があまり味付けしない人なので

敏感ではあります。

 

 

緑葉甘藍とクマザサの顆粒

月桃葉とトゲナシの顆粒👆👆👆

 

名前とシンプルなパッケージに

惹かれます💚