· 

秋分の日 なんと心地よいエネルギー

神戸垂水 古民家子育てひろば     ~日々セラビィ~

 

 

秋分の日。

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

 

今朝の朝陽
今朝の朝陽

 

今日の神戸は快晴🌞

 

セラビィをオープンしながら

東京代々木公園にいる仲間と繋がり

朝からヨガやら瞑想やら何やら

エネルギー満載の時間を

過ごしておりました💕

 

ご利用の方がいればご一緒に・・・

と思っていましたが

午前中は誰も来られなかったので

集中🎵

 

 

 

 

午後になり、

久しぶりのお客さま。

えいこさんが雑誌を沢山持ってきてくれました😊

 

お忙しい中自転車飛ばして来てくれて

ありがたい限りです。

 

次回はハイキングしながら

たっぷりじっくり

お話ししましょうね~💕

 

ありがとうございました🎵

 

 

 

 

そしてそして

なおこさんが帰ってきてくれました😊

 

実は本日

まちスポさんでセミナーがあったんです。

「HSCの子育てハッピーアドバイス」

 

みんなよりちょっと

いや、ひといちばい

敏感な子のお話しです。

 

 

なおこさんが行ってくれたので

私はセラビィでのんびりお留守番でしたが、

戻ってきてくれ

感想や出会いについて熱く語り

帰っていきました😊

 

 

みんな思いはおんなじだな~って

改めて思えて

嬉しかったです💚

 

 

なおこさんが持って帰ってくれた資料で

わたしも勉強させていただきます😊

 

 

とはいえ・・・。

 

なんというか

どんな子も

どんな人も

その人がその人で在ることだけ。

 

なんだけどな・・・。

 

複雑にしているのは

私たち自身なんだけどな~。

 

 

 

 

そんな区別や整理なんて

必要ない社会になればいいですね。

 

 

きっとそれが

みんなの願い。

 

 

だからセラビィはセラビィなんだ

だからセラビィには

そんな言葉すら必要ないんだ。

 

その人はその人。

その子はその子。

 

本来

それだけで十分なのではないだろうか。

 

 

せめてセラビィに居る時間は

ただの人間同士で

ありたい。

 

 

年も性も色も形も

違うことをわざわざ気にする必要が

あるんだろうか。

 

 

違うから知りたい。

知りたいから聴いてみる。

聴いたら「へ~そうなんだね。」

 

私にはそれだけで十分だ。

 

 

みんなが心地よく

しあわせな気持ちで居られれば

それだけで十分しあわせだ。

 

 

 

何年か先の未来には

それがあたりまえの社会に

必ずなると信じて。

 

愛があれば大丈夫。

 

 

 

繋がりに感謝して・・・。