撮影終了!あ~がんばりました

🌼HiltGreen日記🌼

 

撮影。

やっと終了しました!!!

 

10月2日の朝陽🌞

 

久しぶりのHiltGreenブログ😊

やっと着手できました🌞

 

 

先月19日の撮影会当日、

まさかの展開で撮影できず

新たな方法を見出し

あら、簡単にできそう💕

 

なんて感じて

26日(日)に2時間録画して保管して

提出したら終了!!

 

1日あればできちゃいそう!!

そんな予定でした💦

 

 

 

ところが・・・。

初めての動画撮影。

 

いやいや

難しい・・・。

 

一度全部撮ってから見直し。

あれ、ここだめだ😅

 

そしてまた一から撮り直し。

 

よし、集中して、再チャレンジ!!

あれ、時間が足りない・・・。

 

原稿書き直して再チャレンジ。

何度も何度も繰り返し

撮り直し。

 

1時間分撮ったら、

1時間分観るので、

これだけで2時間かかる😅

 

あまりのクオリティの低さに

かなり落ち込む。

 

初日の26日夜。

だんだん気持ち悪くなり

もうやめる😅

もう無理😅

もう嫌だ~~💦

 

帰ろう・・・。

 

 

さっきの朝陽から約10分後。砂浜より。

 

 

撮影チャレンジ2日目の

27日(月)から29日(水)までの3日間

大阪市内で午後から3時間の講義があり

撮影できるのは

11時までと、18時からの時間帯。

 

午前中撮影し、なんとか記録へ進める。

保管はPCにお任せして

撮影場所の事務所を出る。

 

講義を終え事務所に戻ってみると

まだ記録できていない💦

 

まじで~~~💦😅

 

しかもそこから保管に1時間。

記録完了後の動画を観てみると・・・。

あれ、仕上がり方がおかしい。

これ、保管の仕方間違ってる?

 

 

仲間に聞きながら

また撮り直し😅

 

 

撮影をやればやるほど

内容も更に充実させる必要性や

もっとここ、広げて深めないと・・・と

原稿の修正にもかなりの時間を要し

提出期限ぎりぎり29日

ぎりぎり朝11時半に

なんとか無事撮影終了🎵🎉

 

 

う~やばい!!

講義に間に合わない~~💦

事務所のお片付けもそこそこに

とにかく急いで自転車走らせ

電車にのって

電車を降りたらまた走って🏃

 

15分前には入ることができました。

焦りました~~。

 

この空腹で3時間耐えられるか私・・・💦

 

何とか講義も無事に終え

事務所に帰って保管状態と

録画内容を確認して

やっと完成!!

 

パチパチ。

がんばりました。

 

っていうか

もう最後はどうとでもなれって感じで。

ははは・・・💦

投げやりとか

適当ではないですよ😊

 

 

ほぼ徹夜の毎日。

3食菓子パンとおにぎとお菓子の日々。

久しぶりの昭和感。

土の時代どっぷりの仕事っぷり。

 

ははは😊

こんな生活を毎日毎日

約20年も続けていたのか私は・・・。

 

今ではこんな生活3日でお手上げ。

成長したな。

しみじみ・・・。

 

 

 

 

 

最近は裸足で波を感じています🌊

 

 

さて、

動画(講義内容)のクオリティは

高くはないけれど、

まあ、初日の落ち込みに比べれば

なんとか見れるようになった。

 

見慣れたのかもしれない。

自分の姿をそうそう長時間見続けることもないので。

そうだ。

自分に見慣れた。ということも

あるかもしれない😊

 

 

まあそんなこんなで

無事終了。

 

 

そもそも

私の講義、研修スタイルは

講演スタイルではないので、

一方的に話を進めることは

これまでもやったことがない😅

 

伝える、対話する、

考えてもらうことを

大切にしているので

そもそも一方的に話し続けることは

苦手なのだ。

 

巻き込み型🎵

みんなで参加型🎵

 

 

ちなみにこの間

講師仲間の二人も

同じ状態で、励まし合っていた。

 

二人とも素晴らしい講義をされる

尊敬する愛ある二人。

 

 

そんな二人と

同じように落ち込み

もがきあがきながら

なんとかやり切ったこと、

終わってしまえば

それもまた楽しかったと笑えること、

そしてそんな日々を

もうすっかり忘れていることに

しあわせを感じる私です😊

 

 

楽しい経験をありがとうございました💚

仲間の愛と

貴重な経験に

感謝して。