ミキサーについて

🌼みさこさんのお部屋🌼

~どうでもいい独り言~

先日購入したミキサーの

その後のおはなし。

 

先日ミキサーを購入したことは

10月2日のブログでご紹介しました。

 

私もおしゃれに

「毎朝スムージー飲むぞ~」

なんて思ったのも束の間。

初回で嫌になってしまいました💦

 

初回は欲張って

沢山いれ過ぎて回らない💦

途中で半分くらい出して

再度挑戦。

リンゴとみかんとセロリのスムージーを作りながら、

これって流動食だな~。

わざわざこれミキサーにかける必要ある???

わざわざ咀嚼力低下させることないよね・・・💦

 

と感じてしまいました。

(お好きな方、本当にすみません🙇)

しかも美味しくない💦

 (これは私のセンスの問題)

 

 

次の日の朝。

かぼちゃのポタージュをつくる。

美味しい⭐

 

 

その次の週。

味を占めてまたかぼちゃを買いに行き

再びかぼちゃのポタージュ。

(発展性がない)

 

水分が足らずペースト状に。

これ以上牛乳は入れたくない。

しかたないのでパンに塗って食べる。

 

確かに味は美味しい。

しかし、そもそも

ペーストにする必要があるのか・・・。

 

かぼちゃをそのまま食べた方が

美味しかったのにな。

 

 

さらに次の日。

懲りずにまた挑戦。

これが最後と決めて、

なおちゃんに教えてもらった

小松菜とバナナと牛乳。

 

これはなかなか美味しい。

 

 

確かに組み合わせによって

美味しくいただけるとは思う。

 

それに

その組み合わせを探すのも楽しそうではある。

10歳、いや20歳若ければ、

もしかしたら研究を楽しんでいたかもしれない。

 

 

しかし・・・。

ミキサーに付着した残菜は

結局水洗いしてシンクに流すことに・・・。

 

ん???

 

もったいない。

そのまま食べたら

残菜を出すことなく、

キレイに全部食べられるのに。

 

しかも

シンクに流すことにも抵抗が・・・💦

 

 

 

皆さん上手に処理されているのでしょうが、

ん~。

ミキサーやっぱりいらないな💦

 

 

ということで、

やはり私はシンプルに

食材をそのままいただくことに

いたします😊