海神社 秋祭り

🌼みさこさんのお部屋🌼

~どうでもいい独り言~

本日10月10日(日)は

海神社の秋祭り。

 

 

 

正直興味がなかったのです💦

できれば今日は

静かに仕事をしたかったので、

賑やかになるのかなあ・・・

まあ、いっか😊

集中しよ💪

 

くらいに思っていました。

 

 

かっこいい!!

 

 

いやあ、

かっこよかったです💕

お天気もよくて

清々しい空の青に

赤と金が冴える。

 

いやあ、

かっこよかった💚

お兄さんたち暑い中

マスク付けて大変だけど

楽しませてくれて

ありがとうございました😊

 

 

  

 

 

ここから先は、

どうでもいい独り言なので

 時間と興味のある方のみ

進んでください👇

 

 

 

海での自分時間を過ごした後

海神社にて参拝。

いつものコース。

 

しかし今朝は賑やか。

警備隊の方が打ち合わせ中。

 

およ。

なんだか本格的な感じ。

 

そして商店街近くに歩を進めると、

👆👆👆

わお!!

お兄さんたちが集まっている。

 

近づいてみると、

わお~!!!

めっちゃきれいなお神輿!!

 

初めて見ました!

いつも前を通って

どんなお神輿が入っているんだろうと

気になっていた建物。

 

 

辺りに今日は人だかり。

なんだかワクワクする🎵

 

お兄さんたちの衣装がまた

カッコよさを強調する!!

 

 

あれ、

私、お祭り好きだったっけ❓

人だかりは疲れるし、

すぐに飽きるし、

好んで行くことはない・・・。

 

 

 

しかし、

 

そういえば昔(30代後半)

お祭りのお手伝いでお神輿担いで、

途中、お神輿の上に乗せられて、

振り落とされそうになりながら

必死でつかまりながらも

めちゃくちゃ気持ちよかったことを

思い出した🎵

 

 

よさこいサークルで

お祭りのステージで踊ったこともあったな。

レベルが高すぎてついていけなかったけど😅

 

 

 

すっかり忘れていた思い出が

蘇ったひととき。

 

お神輿かつぐのも大変だけど

お神輿にのるのも大変だった。

 

 

でもみんな楽しそうで

キラキラ輝いている。

 

 

そういえば

大阪南部に住む仲間のKさんも

あの有名なお祭りの話をされていたな。

あの日はみんな

ギラギラしているんだろうけど、

kさんも普段の穏やかな感じとは

やっぱり変わるのかしら・・・😊

 

 

 

別にどうでもいい話だけれど

ちょっと書きたくなっただけなので、

最後まで読んでしまった方は

忘れてください🙇