· 

歯科衛生士さんがセラビィに

神戸垂水古民家子育てひろば       ~日々セラビィ~

 

お口周りの専門家さんの

朝山ゆた香さんです🌼

 

 

歯肉マッサージの体験をさせていただきましたが、

とても気持ちよく、

痛い箇所もありましたが

筋肉が固まっているからとのこと。

漕ぐしていくことが大切なんだそうです。

 

こんなところの筋肉なんて

意識していなかった。

というか、

ここに筋肉ついてたんだ~のレベルの私。

貴重な体験ができました!!

 

 

この歯肉マッサージは

唾液分泌の促進、口腔周囲筋の緩和

リラクゼーション効果があるそうです。

「しあわせホルモン」が分泌されるという

なんともしあわせなマッサージ。

 

 

子どものブラッシング指導はもちろん、

大人にも高齢者にも

とっても大切なお口の専門家さんです。

 

 

セラビィにもまた来ていただく予定です💕

みんなで学びましょう😊

 

 

 

おススメの歯ブラシは

スウェーデンからやってきた

TEPEという歯ブラシ。

 

なんと、

マツコの部屋で紹介されたんですって😊

私もまだ使っていないので

感想は書けませんが💦

 

 

 

 

フリマのイベントで

プチセミナーしてくれることになりました💕