· 

NPO法人放課後学習ボランティア支援の会代表者さん

神戸垂水古民家子育てひろば       ~日々セラビィ~

今日もご見学者が来られました😊

 

 

今日はコープの横山さんのご紹介で

NPO法人放課後学習ボランティア支援の会代表の

今関さんが来られました。

 

 

 

小学生の学習支援が一つの目的。

そして保護者の方の支援も目的。

そのために尽力してくれている

ボランティアさんの支援も目的。

情熱を静かに心に持つ

今関さんです。

 

 

私は子どもを育てていないので、

小学生との関りは殆どないのですが、

基本的に

子どもも大人も

みんな同じ人間だと思っているので

あまり年齢を意識することなく

生きております。

 

(だいたい4歳以上小学生くらいまでは

友だちだと思ってくれているようです😊

中学生はどうかな~。

 

自分が小学校、中学校時代に

勉強をした記憶がなく、

勉強の必要性も感じず、

成績に対しても無頓着というか

そこに意識を持っていなくて

それでもそれなりに生きてきたわけで・・・。

 

 

子どもたちに対しても、

勉強は生活の営みの中、

人との関わりの中で

学ぶことができればそれでいいと

考えている人なので、

今回、代表者とお会いして

お話を聴くことができることを

楽しみにしておりました。

 

 

今関さんの思いを直接お聴きして

共通する考え方が基本にある

ということがとても嬉しく、

今後の進展、広がりが見えました。

 

 

実は今回は

勉強会の講師の依頼だったので

12月にセラビィにて

開催する運びとなりました。

 

タイトル考えないと~🎵

 

 

出会いに感謝して💕