ちょっと京都まで・・・

🌼みさこさんのお部屋🌼

京都でゆっくり

させていただきました🍁

 

 

本当は母親と一緒に

小旅行する予定でした。

 

やっとこさその気になり

予約したものの

やはり前日の夜に

「やっぱり行かない」となりました💦

 

まあ、

予測はしておりましたので

そんなに驚きはありませんでしたが

残念でした。

 

 

といっても

キャンセルするのはもったいないので

私が二人分

存分に楽しませていただきました😊

 

高齢になると

気持ちが定まらないですね。

億劫になるし。

 

なのでこちらは

なんの期待も執着もしないこと。

それにつきますね💚

 

 

私は母を通して

自我やエゴを出させてもらい

学ばせてもらっているんだなあと

感謝しています。

 

出てきたエゴは手放して

出し切ったら

軽やかになる。

 

受け止めてくれている母に

やっぱり感謝だなあと

つくづく思います。

 

 

 

本当は80歳の誕生日をお祝いする予定でしたが、

本当の誕生日プレゼントは

ピンク系のストールと

淡いイエローと水色とピンクのストール。

ピンクのタートルニットの3点セットにしてみました。

 

こだわりの強い人なので、

気に入らなかったら私が使うことになるのですが、

今回はすごく気に入ってくれて

お散歩時にして行くと

喜んでくれました。

 

 

あ~よかったよかった💕