· 

おもちつき

神戸垂水古民家みんなのひろば       ~日々セラビィ~

桜の下で

おもちつきをして

おもちをほおばる。

 

いとおかし。

 

 

かわいいミニサイズの臼と杵。

Mさんが準備万端整えて

持ってきてくれました。

 

 

 

 

もち米を蒸して、ぺったんぺったん。

 

お花に囲まれて、ぺったんぺったん。

 

 

 

 

Aちゃんが持参してくれたお抹茶と一緒に🍵

あんこときなこで最高にしあわせ💚

 

 

みんなの表情、

お楽しみあれ・・・😊😊

 

 

 

本日初めて来てくれた

Tちゃんです😊

 

娘ちゃんのSちゃんは

自由に楽しんでくれていて

いつもは見れない姿に

母は驚きと安心を抱いておられました💚

 

おかげでゆっくり、

おいしい珈琲&お菓子も堪能できたご様子でした。

 

あっさーのご友人で

二人でお話しに花が咲いておりました🌸

 

 

 

今日はおもちつきということで

来てくれたSちゃん親子でしたが

残念ながらお餅つきは終わっていました💦

 

でも今日は

お庭でのんびりランチタイムを楽しんでいました。

Tちゃんははじめましての3歳のSちゃんと

戯れていました😊

 

Tちゃんのたくましさを感じる大人たちでした🌱

 

 

 

お花見ランチ🌸

 

『おもちつき』の立役者のお二人です👆

 ありがとうございました💚

 

 

 

珈琲タイム🌸

 

 

今日も楽しくしあわせな1日でした💚

 

次回はヨモギを摘んで、

ヨモギ餅が食べたいね~と

話しています。

 

ヨモギ、どこにあるかな🍃

探そっと。

 

 

皆さま今日も

楽しいひと時をありがとうございました💕