稲美町散策&あっさーんち

🌼みさこさんのお部屋🌼

加古郡稲美町。

知らない町だったけど

知ってる町になった🌞

 

 

 

 

歯科衛生士あっさーの案内で

あっさーのご実家のある

稲美町を案内していただきました。

 

いろいろ美味しいお店があると

事前にいろいろ情報を

いただいておりましたので、

楽しみにしておりました😊

 

 

 

和菓子の松葉堂さんへ。

ビッグサイズのいちご大福。

栗大福。名物おちょぼ。

大好きな三笠焼はあずきと白あん。

バームクーヘンなどなど。

 

たっぷり買っちゃいました♬

 

 

 

お昼ご飯は

うどんのいなみさんへ。

アツアツ天ぷら

最高においしかったです♬

 

ここのところずっと

美味しい天ぷらが食べたかったのですが

まさかうどん屋さんで願いが叶うとは😊

 

これで大満足♬

 

 

パン屋さんに入ると

買わずにはいられない。

お腹いっぱいなのに。

和菓子たっぷり買ったのに。

 

 

欲張りな自分をかわいがる。

ははは😊

 

 

 

 

 

万葉の森。

沢山の植物と万葉集の歌。

稲美で読まれたものが

沢山あるのだそうです。

 

そして『令和』のきっかけになった歌も

飾られていました。

 

 

 

 

あっさーのおうちに行ってきました。

日本家屋とお庭。

アイアンや陶器、木などが

自然と調和している。

 

意図して置いているのか

さらりとそこに置いているのか。

 

きっと後者ではないかと。

何気なくが何気に素敵。

 

宝箱のようなお家でした🌱

 

 

 

 

広い畑。

数々の野菜たち。

季節に合わせて

計画的に育てられている。

 

私の初歩的な疑問に

応えてくださる

おかあさん😊

 

いろいろ教えていただき

ありがとうございました💚

 

 

 

そしてそして

最後にお父さまの書斎を拝見し

 

刺激的な書籍がたくさんあって

テンションが上がりました📚

 

あつかましく

3冊貸していただきました。

 

 

チョイスを褒めていただき

またまた喜ぶ私でした💚

 

ありがとうございました😊