読書会&座談会

HiltGreen ~共に暮らし合う調和~

海まで散歩&瞑想へ。

雨降り・・・。

すぐに戻る😊

 

 

 

ばらが咲きました🌺

 

 

 

さて。

今日、読書会で

共有しようと思っていた本のご紹介。

 

「Happy Money」

一瞬で人生を変えるお金の秘密

Ken Honda 著

本田  健 訳

 

~これからの人生をお金と楽しく心安らかに過ごす方法~

 

 

 

すでに140冊以上の著書を出されている作家の本田健さん。

初の世界での出版。

 

 

 

健さんの本はどれも面白くて

すぐに読めてしまう感じですが、

この本もあっという間に読めちゃう。

 

 

誰もが興味があるテーマだと思いますが、

「お金」に対するブロックは

多くの人がいろんなカタチで持ち合わせていることが多いのではないでしょうか。

 

「お金」のことはあまり話題にしてはいけないとか、

「お金」を出すことと「受け取ること」に対する

それぞれの表層的な考えと、

深層的にある無意識の心理と。

 

 

まあ、

わたしもお金に対するブロックは

なかなかぬぐい切れずに

悩ましい課題ではありました。

 

お金だけに限らず

様々なブロックが人間にはあり、

自分がどんなブロックを持っているのか

何故そんなブロックが植え付けられているのか、

洗い出し、あぶり出すのは時間もかかるし、精神的にもしんどいことになります。

 

私はセミナーを受け、とことん深堀りしてあぶり出して、仲間にアウトプットして開放して・・・とかとか、いろいろしましたが💦

 

 

そんな体験があったから、

健さんの本の言葉がすとんと来るのか。

いやいや、そんな努力しなくても

この本を読めば

お金に対する意識、認識は

一気に変わり、楽しくワクワクできるかもしれません😊

 

 

私は健さんの本だけではなく

スピリチュアル的というか

「お金もエネルギー」という捉え方で

使う、受け取るの循環について、

なんの抵抗もなくそのエネルギーを受け取る事

与えることの実践の練習をしていて、

その宇宙の法則を

ありありと体験、体感として

自分のものにしている状態です。

 

 

でもね~😅

深層心理に根付くブロックは

なかなかぬぐい切れずに

まだたまに出てきたりします。

 

う~ん。

まだあったか。

と、気づかせてもらえた時には、

ありがたく受け入れ、

手放していくようにしております😊

 

 

 

健さんの本にかかれている5か条。

(これは改めて)

これを素直に受け入れると、

本当にしあわせなお金が

巡り巡る。

愛の循環を感じることができるのではないでしょうか。

 

 

皆さんがどのように受け取り

捉えるかで

人生が変わるかもしれません。

 

なんせ、

人生は自分の意識の在り方が

現われているだけなのだから・・・。