· 

みんなでおかいもの

神戸垂水古民家みんなのひろば     ~日々セラビィ~

金曜日。

クローズ後に

お庭の整備とお花畑の準備のため

おかいものにでかけました。

 

 

 

なんとなんと!!!

 

ご近所さんのお友だちさんが

コキアの苗を育ててくださり

届けてくださいました💕

 

実は以前、

お友だちさんが京都のご自宅から

ご近所のOさん宅に遊びに来られていた時に、

セラビィの玄関前のお庭に

ちょちょいと花壇をつくってくださり、

お花畑ができました🌺

 

その時に

お友だちさんにセラビィのお庭を観ていただき

「コキアを並べたいんです」って

お庭計画をお話ししていたのです。

 

 

そしたら、その後京都のご自宅で

コキアの苗を育ててくれていたようで

金曜日に届きました💚

 

 

なんということでしょう。

愛しか感じない。

毎日たくさんの人の愛を感じながら

楽しく生きているわたしは

本当にしあわせです💕

 

感謝!!

 

 

 

 

午前中しまむーと一緒に

お庭の草むら

いえ、

ここはここでお花畑で、

ながらく楽しませていただきましたので

ありがとうとごめんねを伝えてから、

草引き&耕して

新たな花壇をつくりました😊

 

 

 

 

で、話しはお買い物に戻りますが、

今日は肥料や苗を買いに

コーナンまで行きました。

 

あっさーが車を出してくれて

なおこさんと3人で

楽しいドライブ&おかいもの。

 

 

苗を買いに行く日に

コキアの苗が届いたのも

奇跡的🌱

 

 

土と道具入れとキュウリ用の網と支柱を購入。

 

みんなのリクエスト「ひまわり」と

「モッコウバラ」の苗は

まだ売っていなかったので、

苗はまた次回のお楽しみ。

 

 

ねぎと大葉とハーブは

あっさーのご実家の畑にあるのを

お母さまにいただく予定😊🎵

 

 

あっさーのお家から

かわいいプランターも届き

どんどんいい感じに

お庭が育ってきました💕

 

 

みんなに感謝。

とにかく感謝。

 

ホントにホントにありがとう🎵

 

 

 

 

買いものが終わって

西の空を見上げると、

虹色のプリズム。

 

あ~。

今日1日のありがとう。

宇宙からも祝福してもらえている感じ。

 

愛と感謝に満たされて

今日もしあわせな

みさこさんでした💕

 

 

全てに感謝して。