軽やかなエネルギーを全身に取り入れる

🌼みさこさんのお部屋🌼

6月4日~5日

軽井沢にいってきました。

 

 

土曜日お休みをいただき

ありがとうございました。

 

両日快晴☀

 

軽井沢はやはり

空気感が違いました。

 

澄み渡る青空に雲。

緑の鮮やかさも

爽やかな風も。

 

 

 

場のエネルギー。

自分が本当に感じられているのかどうかは

定かではありませんが、

それでもやはり、

軽井沢の軽やかなエネルギーを感じている

と、感じるわたしです。

 

 

風が冷たくて

持参していたモコモコジャンパーは

二日間活躍しました😊

 

 

 

 

 

1日目。

ホテル敷地内。

散歩&木陰で読書📖

 

 

初めてコテージに宿泊。

知らない方と共有。

 

レストランなども早くに閉まる。

夜は暗い・・・。

 

こんなこともあるかもと、

大阪からたっぷりのパンと

カップラーメンを持参しておいてよかった🥖

 

同じ棟でご一緒した方々と

夜な夜な女子会。

 

あんまり経験はないけれど、

合宿のような

修学旅行のような・・・。

 

 

鎌倉、東京、大阪二人。

年齢もばらばらで

おもしろい🎵

 

 

 

 

2日目朝。

コテージでの快適な眠りを経て

4時台に目覚める。

帰り支度を済ませてのんびりし、

6時から瞑想&散歩。

 

とにかく気持ちよい。

循環バスに乗るのはもったいない。

ゆるりゆるりと

自然を満喫する。

 

 

ホテルでの朝食はバイキング。

私はいつも

先に全てをざっと見て

ある程度チョイスするものを決めてから

並びます。

 

じゃないと

端から全てに手を出してしまいそうなので😊

 

 

お散歩中に出会った方と

レストラン前でお会いして

ご一緒することに😊

 

ことばのはなしや

お仕事のこと。

いろいろとお話が

弾みました。

 

心地よい声のトーンに癒されながら・・・💚

 

 

 

午前中は一人静かに

読書時間にしようと考えていましたが、

「千住博美術館」の存在を知り、

急遽、予定変更。

 

しなの鉄道に乗車し

隣の駅にある美術館へ。

 

以前、京都のお寺で襖絵を鑑賞しましたが

今回は滝だけではなく、

さまざまな作品を目にすることができました。

 

貴重な時間でした。

教えてくれたよしこさんに感謝して💚

 

 

 

 

すべてのスケジュールを終え、

ホテルを出て

軽井沢の町を散策。

 

軽井沢っぽい建物や

緑いっぱいの道や公園。

別荘が立ち並ぶ。

 

ここに別荘を建てたいと思う人が

沢山いることを

なるほどな~と思う。

 

 

でも、

私は今回は

「ここに住みたい!!」

という心の動きはありませんでした😊