これが今の在りのまま

HiltGreen~共に暮らし合う調和~

 

今も思いはおんなじだな😊💕

 

みんなのしあわせを願い

祈り続けたい。

 

 

 

今週初めに自宅でまたまた断捨離中、 

倉庫で見つけてしまいました。

 

独立と同時に作ったチラシ。

まだHiltGreenという屋号もなかった頃。

 

 

 

屋号を考えている時

どうしても「HILT」を使いたかった。

 

≪Harmony In Living Togather≫

の頭文字をとって≪HILT≫

~共に暮らし合う調和~

 

みんなが共に調和して暮らす

という意味があります。

 

Greenは調和、平和、ハートなどの

意味を持つ色。

ベースは愛だと、私は解釈しております。

 

 

HILTは

私が尊敬していた

故 春山 満氏((株)ハンディネットワークインターナショナル先代社長)が考える

社会の在り方を物語ったことば。

 

私が思い描く未来の社会は

この「ことば」に込められた思いそのものでした。

 

だからどうしても

屋号に使いたくて。

 

退社してからすでに4年ほど経った頃、

春山社長(当時)のご自宅を尋ね、

情熱を語り、

「HILT」を使わせていただきたいと

お願いをしました。

 

春山社長の現役時代をご存じの方は

分かると思いますが、

かなり怖い、厳しい方でした。

 

でもこの頃は少し穏やかで、

ニコニコしながら

快諾してくださいました。

 

 

もちろん「HILT」そのままではなく

「前後に何かつけるといい」とのアドバイスを受け

悩みに悩んで最終的にしっくりきたのが

「Hilt Green」。

 

 

春山社長との出会いも

あの頃の思いも

子どもの頃の記憶も感情も

自分にとって大事なことは

全部ちゃんと覚えています。

 

 

全て過去ですが、

色んなことがあり

今がある。

 

 

もうすっかり忘れていたのですが、

蘇っています。

 

 

セラビィをお休みすると決めて、

いろいろと

見せられているのでしょう。

 

こうしてあぶり出された記憶を思い出しながら

これからの人生を

しっかりと考えるときなのでしょう。

 

 

などと、自分に問いながら

ちょっと休憩。

 

 

リラックスして

あそびます😊💕

 

そうだ。

あそぶのだ🎵

あそぶぞ~🎵🎵

 

 

これが今の私の

 

在りのままです。