1月3日TAROMANからの京都

🌼みさこさんのお部屋🌼

TAROMANを観てから

京都へ向かい

知人と初詣🌟

 

 

 

1年前にあって以来の

お友だちと初詣。

 

普段は東京で暮らしている彼女。

 

今年もお誘いいただき

初詣に出かけました。

 

行先は決まっていなかったのですが

TAROMANの放送を知った大晦日に

観てから行きたいことを相談すると

「私も観たいからいいよ」と😊

 

なんとありがたい!!

実は彼女、

年末東京で

岡本太郎展に行ったところで

初めていって感動したらしい。

 

 

 

 

初詣は

京都河原町駅からすぐの

八坂神社に行くことに。

 

参拝客の数は多かったけれど

あっという間に参拝できて

そこから散歩がてら

寄り道したお寺で

観音様に出会い

涅槃会を拝み

カフェで一服。

 

 

 

八坂さんから駅までの道で

彩雲をみました。

 

なんという素敵な空。

 

行き交う人は

みんな気付いていなかったけれど

すぐに見つけちゃう私は

彼女をひっぱり

人ごみを避けて

ひととき

空を眺めておりました。

 

 

 

写真ではわかりづらいけど

彩雲🌈

 

 

夜ご飯は

もう一人のお友だちと合流。

おいしかった😊

 

そしてそのあと

カラオケで初歌🎵

 

誰かと一緒に行くことは

殆どないし

自分から誘うことも

殆どないのですが

今日はどうしても

彼女と一緒に歌いたくて

 

ごはん前にはさすがに

行けなかったけれど

食後に楽しく歌って

エネルギー放出して

気分よくご機嫌な

1日でした😊

 

 

みんなありがとう🎵