· 

ラジオ収録

セラビィ ラジオステーションより🎵

4月前半のゲストは

文筆家の

芝田まことさんです。

 

 

 

実は芝田さん、文筆家であり

神戸市外国語大学の学生さんです。

 

古希のお歳。

パワフルです🎵

 

神戸の街歩きをしながら

さまざまなお店で感じたことを

まとめて紹介している本を

出版されています。

 

これまでは

街歩きを楽しんでこられたようですが

「もういいかな」ということで

ご自身への投資に切り替え

大学受験をし、

この4月より大学2回生に

なられます。

 

 

近所にあるカフェ「クルクマ」さんの

オーナーまりこさんに

ご紹介をいただいたのがきっかけです。

 

美味しい珈琲の淹れ方を

研究しているセラビィとしては

昔ながらの喫茶店情報は

個人的に魅力的💚

 

私はお酒を飲みに行くことは

ほとんどありませんが、

お酒好き、居酒屋好きの方も

いらっしゃるかと思い、

おもしろいお話が聞けそうだなあと

ゲスト出演の依頼をさせていただきました😊

 

 

また、大学に在籍されていることも

芝田さんの魅力の一つです。

 

社会人経験をしてから

大学や大学院に入学される方はおられますが、

仕事を退職し

これから何をしようかな・・・。

この年で大学に行くのはどうかなあと

諦めている方もおられるのではないでしょうか。

 

そんな気持ちを払拭してくれる

芝田さんのような存在は

人生を謳歌するうえでの

希望の光、

道しるべになるのではないかと思います。

 

実は私も数年前から

いつかは大学院で勉強したいと

考えておりましたので、

とても興味深く、

沢山の方々とシェアしたいと思い、

今回ゲスト出演していただきました。

 

 

 

 

 

 

今回のラジオでは、

おススメのお店を

数店ご紹介くださっていますので

是非、ご参考にしていただければと

思います。

 

時間がない中で

沢山ご紹介くださり

芝田さん、ありがとうございました。

 

今回お伺いできなかった

大学生活のことなども

お話しいただきたいと思っていますので、

次回のご出演をお待ちしております🎵

 

ご紹介くださったまり子さん、

出演くださった芝田さんに

心より感謝して・・・😊