· 

スタートの時

神戸垂水古民家みんなのひろば     ~日々セラビィ~

素敵な訪問者。

素敵な空間。

 

 

 

奥で珈琲を挽いているのは

「レフティア」のいくちゃんです。

 

実は4月より

セラビィの火曜日、

レフティア」の活動が始まります。

 

シニアの方々の憩いの場

居場所になります。

 

そんないくちゃんのお知り合いの

能楽者さんが

セラビィを訪れてくださいました。

 

今後は火曜日の「レフティア」にも

お手伝いに来られるそうです😊

 

素敵な間柄で、

素敵な会話が広がり

とてもよい気が流れていました。

 

「能」は貴重な伝統文化ですが、

ちょっと難しくて、

馴染みの薄いもののように思います。

 

この出会いを機に、

是非、世代を超えて

子どもたちにも

本物に触れてもらえる場ができればと

嬉しく思っています。

 

これからが楽しみです。

 

そして

シニアの方々の憩いの空間ができること

その延長線上に

セラビィに集う方々との交流が

楽しみです。

 

いくちゃんのスタートでもあり、

セラビィのめざすところ「みんなの家」に

一歩近づいたスタート地点です💚

 

感謝を込めて・・・。

これからどうぞよろしくお願いいたします💕

 

 

 

 

そして、

からだと心を緩める「体操」を

教えてくれる

えっちゃんです🎵

 

えっちゃんは昨年セラビィを

見つけてくれ

一緒にいろいろと楽しませていただいている

エネルギッシュな女性です。

 

春以降

セラビィで「体操」のレッスンや

他の企画なども

いろいろと考えてくれていて

とても楽しみです💕

 

 

えっちゃんの考えるところは、

セラビィと重なっているので

共鳴、共振して

次へと向かうスタートへと

導かれているような気がします。

 

 

まあ、

どんな展開になるかは未知ですが、

ひとつひとつを

楽しみながら

共に進んでいけたら

楽しいだろうなと

思っています😊

 

 

 

最後になりましたが

今日は声のリトミックのレッスンが

午前中ありました。

 

さあやさんの歌声を

かすかに聴きながら

お話しに話が咲きました🌸

 

素敵な歌声なのです😊

ありがとうございました。