· 

垂水区地域協働課助成金説明会⭐

神戸垂水古民家みんなのひろば     ~日々セラビィ~

行政とともに。

これぞまさしく

地域協働😊

 

 

 

願いはすべて叶う。

 

いつか

行政とも手を取り合って

地域共生ができればと

願っていました。

 

セラビィはこれまで

なんとなく

一匹狼的な存在で

垂水区に居ながらも

ちょっと離れた場所で

ひっそりと

独自の立ち位置で存在している。

 

それが客観的印象でした。

 

もしかしたら私自身が

それを好んでいたのかもしれません。

もともと一匹狼気質なので😊

 

でも

セラビィの本当の願いはそうではなく

地域の方々と

地域の中で

共に暮らす。

共に生きる。

みんなでしあわせな社会の在り方を創造する。

 

 

それぞれがパワフルな存在で

それぞれがもつ個の力が繋がり

それぞれのエンパワメントが共鳴共振し

みんなが願うしあわせ、

みんなが願う喜び、

みんなが願う自由な社会を

ともに創造する。

 

 

一人では決して感じられない

喜びやワクワクを

みんなで一緒に感じ合う。

 

おとなが活き活きと活動し

子どもがイキイキと活動する。

 

 

みんな一緒。

おとなも子どもも

みんな一人の個として

平等で対等な存在。

 

それぞれが自分本来の自由な光を表現し

自分本来の光を放ちあう。

 

 

そんな創造の一つの拠点として存在する。

 

 

こうして同じような思いを持つ人たちが集まり

それぞれが自分を表現し

なんだかしあわせそうに

笑顔いっぱいに

語り合い、

ワイワイしている。

 

穏やかで、

和やかで、

それでいて

エネルギッシュで。

 

素敵な人たちが今日ここに

集まっていることも、

全てはご縁。

 

 

垂水区地域協働課さまが

助成金の説明会場にセラビィを

選んでくださったことに

まずは心から感謝いたします。

 

開催にあたり

最初から最後まで

本当に丁寧に誠実にご対応くださった

矢野さまに心より感謝いたします。

 

とても心強い存在です😊

 

 

そして、

今日集まられた方々と、

今後も素敵なご縁が広がりますように。

 

そしてまた

新しい出会いや繋がりが和となり

循環しますように。

 

2023年4月。

みんなの新たなスタート💕

 

まだまだはじめの第一歩。

しかし勢いよく動き出す。

 

 

またまたワクワク⭐

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

追伸

 

大いなる地球の愛、

大自然に守られ、

大いなる宇宙の愛に包まれ

私たちはひとつとなり

調和した社会を創造する。

 

それが

地球全体の平和へと繋がっていく。

 

その日を信じ、願い、祈りながら

わたしは

セラビィと共に

存在しています。

 

 

まずは一燈照隅。

つねに一燈照隅。

 

 

 

感謝を込めて💕

 

 

お掃除が終わって

ほっとひといき

おやつタイム💕

 

縁側にて一人

しあわせにひたりました🌎