お伊勢さん

🌼みさこさんのお部屋🌼

早起きして

お伊勢さん参拝へ。

 

 

伊勢市駅から

神宮街道を歩くと

老舗の味わいのあるお店。

まずは腹ごしらえのため

伊勢うどんでブランチ🎵

 

 

 

そのあと

器のお店で吟味。

欲しい。

これ、名古屋の古民家で使ったら

会いそうだなあ・・・とか

イメージが膨らむ😊

 

セラビィ用に

もちろん欲しいけれど

ここは我慢。

 

島根に民藝工藝をめぐる旅を

予定しているので

それまでの辛抱。

 

今週末には

京都の工房にも伺う予定💕

 

 

楽しみが広がります😊

 

 

 

 

 

いよいよ外宮に到着。

やはり心地よい風。

森林のみずみずしい空気に包まれ

ゆっくりと歩く。

 

正宮近くで

なんともエネルギーを感じる場所。

 

「何かを感じる」というと

一緒に行った知人も

「感じるよね・・・」と。

 

 

あ、

そういえば

私の手相を見て

「あ、霊感あるよね、見える人?」と。

 

いや、私は観えないので霊視はできないけど

感じることはできるような・・・。

 

 

そういえば

サイコパス(才能)について

また改めてブログに綴ってみようかな😊

 

 

 

外宮からバスで移動して内宮へ。

 

今日は風が強かったせいか

正宮の神さまのカーテンが

何度も開いていました。

 

参拝時にあのカーテンが開くと

神様に迎えられているとのこと。

 

神さまは今日はずっと

中を見せてくださっていました。

 

 

 

内宮の参拝がおわってから

おかげ横丁で

コロッケ、射的、

カフェでスイーツ

帰りがけに

焼きおかき。

お腹いっぱいになって

帰路につきました。

 

5時出発で

充実の一日。

 

おかげさまで

良き1日。

 

 

ありがとうございました💕