· 

いよいよ壁面あそびのおもちゃ、製作開始

神戸垂水古民家みんなのひろば     ~日々セラビィ~

以前から造ろうと言っていた

壁面のおもちゃ製作。

いよいよ始動🎵

 

 

Yちゃんに

下絵を描いてもらいました😊

 

最初は二人で構想を膨らませ

いよいよ下書き。

 

「絵心ないんです」

「え~かけるかなあ」

「え~~」

なんて言っていたYちゃん。

 

それでも「大丈夫」と

みさこさんの応援のもと💚

木と家とお花を描き上げてくれました。

 

一度描いた家を見ながら

「う~ん、屋根を丸くしたいなあ」と

いろいろ考えて

「きのこの家がいいなあ」ということで

スマホで探したキノコの家に変更😊

 

 

 

描きあがった下絵を

定位置に貼ってみる。

 

そして

さらに構想は膨らんでおります🌈

 

この後どうなっていくか

こうご期待😊

 

ちなみに

布やフエルトなどなどで

チクチク作っていきます!!

 

一緒に作りたい方は

お声かけくださいね💕

 

みんなで一緒に

楽しみましょう。

 

 

 

キノコのお家から

何が出てくるかな。

 

 

 

Rちゃんは

つま先立ちで

棚の高いところに手を伸ばし

上のものを取ろうと頑張っていました。

 

おもちゃも本も

取っては渡しを繰り返す。

お話しもよくするようになり

3項関係しっかりとれて

コミュニケーションが

しっかりとれています😊